
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

今日もお休み

雑記 iPhone zero3

散歩した。
なにやらいまならサンクスでitunesカードが2割引らしいので、てくてくと歩いて買いに行ってみた。
ちなみに片道徒歩30分くらいかな、わりといい感じの距離かも。
近場にはセブンとファミマばかりで、サンクスがないんだよね。でも楽しかった。


ついでに、ipod touch + アドエス のアドホック接続がどのくらい使えるものか現場でのテストだ。
家の中ではテストしてみたものの、やっぱりそれだけだとわからないこともあるしね。


結論としては大満足。


ふつうにsafariでウェブを見たりメールのチェックをしたりに気になるほどのストレスは一切無かったし、さすがに遅いな、とは思うけど、google map さえも実用的な速度は維持している。
産経新聞だってちょっと待つかなってくらいでいらいらするほどでもないし、画像の多いグルメナビアプリではそれなりの引っかかりを感じたものの、これは頻繁に使うアプリでもないし許容範囲だろう。


うん、いいじゃない、この組み合わせ。


おまけに、散歩のあとの電池の残量はと言えば、どう考えたってtouchの電池の方が先に切れる計算だ。
おあつらえ向きすぎる!


まあもっとも、こんなことせずともどこでも存外ネットにつながる物かも知れない。


たとえば、何気なくとあるマンションの前でWifiスキャンをかけてみた。
ずらっと無線LANアクセスポイントがリストアップされて大笑い。さすがマンションだ、密集してる。
そしてね、そのうち3割はパスワードもかかってないんだもん。


街中なら商用LANサービスがあるし、住宅地にだってこれだけ野良APがあるんだから、よほどの山の中でも無い限りはtouch単体でどこだっていけるような気もする。


強いてやろうとは思わないけどね‥‥。


ちなみに、3000円分のiTunesカードはチャージしただけで未使用です。
特にほしいものあったわけじゃないしね‥‥あー、ハメられてる。


んー。最近増えてるアニソンでも買おうかなぁ。