
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

新しいソフトが

りん子だぜー。
りょ、良太だよ。
予告編クイズー!
え? は?
ノリ悪いな。
モテないだろおまえ。
あんたに言われたくないよ。
あん?
いやいや、畳みます。

Tabberwocky

うーん、最近しゃべってなかったから、しゃべり方忘れちゃったな。
そーっすねー。
俺もここんとこ黙りっぱなしかも。
‥‥ま、本体の方の更新ないけど、Firefoxの話をしよう。
またですか。
今日はこれだ。
Tabberwockyな。こいつはオススメだぜ。
タブ‥‥バーですか。タブ拡張?
そ。有名なTab Mix plusの機能限定軽量版ってとこね。
その本家もTab Mix Liteなんて軽量版を出してはいるんだけど、必要な機能まで抜かれちゃったりしてるのよ。
多段タブとか。
あー、それ無いのは痛いな。
その点、Tabberwockyはカンペキだぞ。
入れ替えて足りないと感じた機能はただの一つもない。
いかに機能の一部しか使っていなかったか、わかろうってもんですね
いらんもんを使うことが偉いんじゃねーやい。
必要な物を必要なだけ使えばいいんだよ。
まあ、そりゃそーっすね。
こいつはマジ軽いぞ。ガチだぞ。
ネットブックはおろかデスクトップの速いPCだって違いがはっきりわかったぞ。
それって、スパシーボとかじゃなくてですか。
礼を言われても困るんだけどさ。
ブラインドテストをやったわけじゃないけど、軽くなってると思うよ。
Tab Mix plusは重い拡張機能の一つとしても有名だったし。
‥‥?
んー、そんならいいんですけど。


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/14439

Avira AntiVir Personal 日本語版

あと、Firefox関係ないけどこれ。
「Avira AntiVir Personal 日本語版」な。
あ、へー。ようやく日本語版が出たんですね。
「Aviraが他のソフトに劣っているのは日本語版がないことだけだ」と、どこかのえらくもない女が語っていたな。
いやそれぜんぜん意味ないし。
やー、でもこれいいんだよこれ。
動作は軽いけど駆除能力まで軽薄なEとか、駆除能力は高いけど必要な物まで確認もせずに勝手に消し去る愉快なNとか、プリインストールされてたのを消したらPC軽すぎワロタのVとか、選んで買ってるユーザってどのくらいいるんだろうと不思議になるような空気ソフトのMとか、それら商用ソフトよりぜったいいいのがこれだよ。
そういう怒られそうなこと言うの、やめましょうよ。
現在英語版を使用中の人は、上書きだけで設定を引き継ぎ日本語版になるそうだから、やってみるといいかもよ。
聞いた話だから保証はしないけど。
そういういい加減なこと吹聴するのも、やめましょうよ。


screenshot

HatenaSync

で、PCからも離れるけど、これ。
HatenaSyncだ。
アドエスでらくらくにはてなダイアリーが書けるやつ。
ああ、以前にここで触れられてましたね。
うん、そいつがさ、最近、iPod touchを買ったんだって。
で、改めてアドエスのキーボードの有用性を実感したんだそうだ。
touchの文字入力は苦痛そのものって嘆いてた。
アドエスがいいのはともかく、touchが使いにくいのは、まだ慣れて無いせいだと思うけどなぁ。
かもなー。んでもさ、どうせ両方持ち歩くんだから、より使いやすい方を選んだ方がいいっしょ。
ま、そういうことよ。
だけど、キーボードを引っ張り出すのって、それなりに落ち着いた状態じゃないとやりにくそうですよね。
まあねえ、あいつはほら、屋外じゃまずいじらないから。
出先で椅子のあるところ限定って感じ?
なるほど‥‥人目も関係ないわけですね。
そゆのもあって、アドエス+touchは正解だったって、満足してるみたいよ。
貧乏なくせに‥‥。


screenshot

ではまた

じゃ、また。
俺らの更新はないんすかね。
ねえよ。
なんで自信たっぷり!