
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

期待してなかったのに

据次タカシの憂鬱 (1) (まんがタイムKRコミックス)
据次タカシの憂鬱 (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 2008-07-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star人の不幸は蜜の味
star女性店員達の中に男一人

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダメオタニート主人公のハーレム劇場。


身も蓋もなく言うとこんな感じ。


ヒロインもこてこて。
どんだけこてこてかと言うと、

  • 年齢不詳のロリ店長
  • 男性への免疫が皆無の赤面症
  • 隠された趣味を持つ無表情娘
  • 人当たりのいいボクっ娘
  • 元ヤンのキレると怖い秘書


ほら。すごい。


そう、すごいんだよ。
こんだけどこかで聞いたようなキャラばかり集めてありきたりな設定まみれのマンガなのに、どこにもないようなおもしろさがある。


表面的には前述通りのテンプレキャラだけど、どの子もかなりの部分でテンプレからずれてるんだよね〜。


え、何を言ってるかわからない?
まあ、催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じて無いよ。


わりと良し。買って良し読んで良し。