
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Opera Mobile 10 beta

ZERO3

Opera Mobile 10 betaをアドヘスに導入。
すっごいさくさく感で気持ちがいいです。
1タップで瞬時に拡大縮小が行われて、ほとんどストレスを感じることがありません。
PHS回線接続でもよゆーです。




以前のバージョン9.5や9.7では、日本語環境だとフォントが正常に表示されないことがあったり、アドエスで用いるとランドスケープモード*1での使用が不可能だったりと、寂しい点が多々あったんです。
この新バージョンでは、そのへんがあらかた解決されてます。





ほら、iPhoneみたいにきっちりぴったりおさまってておもしろいね。


ああ、iPhoneと言えばiPod touchの購入をここのところ考えてたんですよね。
ネット接続はアドエスを経由すればいいかな、とか。


でもいいかな。
こんなさくさく動くしね。
今月は出費が多かったし、やめとこうかな。


なんて思っても次の日にはころっと変わってたりするんです。
だってお年頃ですもの。仕方ないのよ♪


うちでは問題らしい問題は発生していないのですが、ブログや掲示板等の情報を調べていくうちに、アドエス上で何件かのトラブル発生報告を目にしました。主に日本語の文字化け関連みたい。


まだベータだし、そもそもアドエスは動作確認機種じゃないですから、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

*1:横画面