
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

また一歩前進

すっかりなじんできたWindows 7環境の中で、最後まで残っていた不具合への一応の対処が完了したので記しておきます。


不具合の内容は

スリープから復帰した後、ホイールの動きが鈍くなる。
同じだけスクロールさせるのに通常の何倍もホイールをまわさなくてはいけない。

というもの。


調べてみると、Vista時代から延々と受け継がれてきた伝統的な不具合の模様。
Microsoft製のワイヤレスマウスを使うと高確率で発生するらしい。
該当するマウスはすべてがUSB接続なのでそちらに問題があるのだろうとのことです。


や、自社製品なんだから、なんとかしてよ山岡さん‥‥。


この対処法はというと、


Micorosoft製マウスをUSB接続することで対応しました*1


もう、これで文句ないだろ! ってやり方ですね。
とりあえず三日ほど使っていますが現時点では同様の不具合は発生していません。


これで完全に治まるといいのだけれどね。


ほら、スリープって一度使うとくせになるし。

*1:余っていたLogicoolの安いやつをつないでます