
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

われはロボット

なんにもしてないのに動かなくなった


って言うと、怒る人いますよね。


なにかしたから動かなくなったんだ


って。


でもね、あると思うんです、そう言うの。


だって、なんにもしてないのに直るんだもん。


たとえば、先月からず〜〜っとまともに動かなかったスリープ機能が*1、しつこくスリープ終了をくり貸しているうちに完全に正常動作するようになったし。
たとえば、ときおりSSDのプチフリにも似た固まり方を繰り返していたのが、いまはすっかり無くなってるし。
はたまた、当初に理由が不明に繰り返されていたAeroが無効になる現象が、これも何の対処もしないうちに直ったし。


勝手に直るんだから、勝手におかしくなるのもふしぎはないよ。


うん、わたしは悟った。
PCってそういうもんだ。慣らし運転っていうの? ウオーミングアップで、きっと体調もよくなるし、自然と成長していくんだよ。


ね。

*1:スリープに入らなかったり入ったまま戻らなかったり