読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

せっかくファンになったところだったのに

前々よりささやかれていたトヨタF1撤退の噂が、残念なことに現実のものとして発表されました。


トヨタ、F1撤退リリース: FMotorsports F1


明るい話題が増えてきていた中、とても残念な決定ですが、このトヨタが占めていた参戦権の“枠”がどうなるかが、ストーブリーグを楽しむ絶好の話題の一つになるに違いありません。


小林可夢偉(トヨタ)、「シートなければ寿司屋継ぐ」: FMotorsports F1


その明るい話題の一つが、小林可夢偉選手の大活躍でした。
二戦連続でワールドチャンピオンと激しいバトルを繰り広げ、新人ながら高いパフォーマンスと物怖じしない太い肝を見せつけてくれました。
もしかしたら彼が日本人初の優勝を見せてくれるかも‥‥そんな希望さえ与えてくれました。


なんとか、来年一年のシートを確保させたままで、チームの売却ってできないものでしょうか。
来年一年だけでいいんです。その間に今年のような結果を見せつけてくれたとしたら、再来年からは自力でシートが取れるかもしれない。ムリだったら、残念だけど仕方がない。


やっぱりまだ、今の段階では一人でF1のシートを得るのは難しいですもんね。


旧ホンダチームのようないやらしいことをやっているわけでもありませんから、それがかなわなくてもトヨタを悪く言うつもりはないですけども‥‥。