
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

目の前の霧が晴れたような

PC

ちょっと試しに入れてみたWindows 7のことを調べていくうちに、UACというものが何となくわかってきた気がする。


WindowsXPにおけるAdministratorの権限を最上位の1
一般ユーザの権限を2とすると、


UACを有効にしたWindows 7におけるAdministratorの権限は1.5か。
そして、UACが警告してきた動作の実行を容認したときだけ、権限が1にあがる。


これでいいのかな。
いいんだよね、ね?


この理解でいいなら、自動化された優秀なセキュリティ対策なんだな、と、今更ながらに気がついたことになる。


けど、どうなんだろう。
そう大きく外してはいないと思うんだけど。