
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

暇つぶしができる

ZERO3 雑記

ここはとある大病院のロビー。
この病院では古くから医療機関用PHS*1が導入されているために、ロビーはもとより入院患者の病室でもPHSが利用できるそうです。


診察の待ち時間にふとそんなことを思い出して、アドエスW-SIM位置測定*2を利用してみました。


結果は、検出不可
アンテナの位置を通知しないようにでもなってるんでしょうかね。


ま、そんだけなんですけど、ちょっとへ〜って思ったから。
やっぱり、外のアンテナとはちがうんですね。


あ、念のため。
この病院はロビーでの携帯電話使用は、通話を除いて禁止されていません。
数年前には、PHSも含めて全面禁止だったころもあるんですけどね〜。

*1:実はただのPHSらしいですが

*2:PHSのアンテナ位置を検出して簡易GPSのように使える仕組