
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

久々のヒット

ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]
ザ・バンク 堕ちた巨像 コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-10-07
売り上げランキング : 805

おすすめ平均 star
star世界の“闇”を告発した映画?
star印象は銃撃戦くらい・・・
star巨大銀行の恐るべき陰謀と不正をリアルに描く大力作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界の富裕層から莫大な資金が集まる、欧州を代表する巨大銀行IBBC。
しかし、その取引には、ある違法行為の疑いが・・・。
核心に近づくたび断ち切られる、真相解明の糸口。
サリンジャーは、強大な権力をまとったメガバンクに、一人で立ち向かう決意をする。
そして、真実を暴くため、彼は法の粋さえ越えようとしていたー。


おもしろいです。
息もつかせぬ展開とアクションに、二時間近い作品ながら時を忘れて見入ってしまいました。
あ、少々入り組んだ部分があって、時間をおくとわかりにくくなるかも。見るときは時間を作って一気にがいいですね。


主演のクライヴ・オーウェン演じるサリンジャー捜査官がとってもセクシーですよ!
やっぱいいよね、無精髭ね。汚い無精髭はカンベンだけど、似合うひとにはこの上ないアクセサリーだよね。


ナオミ・ワッツもキレイだったけど、あんまり興味ないひとだから特に言う事無し。
年齢を感じさせないな〜とは思ってちょっとうらやましいかも。


で、とにかく印象的だったのが、美術館での銃撃戦ですね。
巨大な吹き抜けの建物の中で、死闘の始まりを予感させる視線の交わりがもう最高。
その後に続く鉛玉の応酬も、ガンシュー好きにはたまらないご褒美です。
ああ、でも、こういうのだとFPSだろうね。酔うからムリだな。


ニューヨーク、ベルリン、ミラノと世界中様々な都市が舞台として登場しますけど、とにかくどこより終盤に登場するイスタンブールの町並みがキレイです。ここいいなあ。一度行ってみたいなぁ。


多国籍メガバンクの闇。その巨大な資本が司法さえもゆがめてしまう。
正義とは何か。法に従って粛々と戦うことなのか、それとも‥‥。


やはり血は血で贖うしかないのでしょうか。


わたしにはわっかりませ〜ん。
そんな面倒なこと考えなくても見られる映画だしね♪