
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

独り飯も楽しいものかも

ドラマCD 「孤独のグルメ」
ドラマCD 「孤独のグルメ」
キャラアニ 2009-09-26
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star恐ろしいまでの原作愛!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♪都会はいつも飢えている〜
 エアコンいつでもついている〜
 黙っていても腹は減る〜
 セレブもいつか腹が鳴る〜
 24時間戦えない〜
 煮ても焼いても独り飯〜
 声に出さず

 「じゃあいただきます」

 孤独のグルメ〜〜


↑ちなみにこれが原作者自ら作詞作曲のテーマ曲です。
ばかばかしくてこれだけ聞くために買ってもアリかもと思えるくらい。
でもこれ冊子の一つも入ってなくて中身ディスクだけだったんですよね。
メチャ高くない? ねえ? 楽しめたけどさ。


で、まあ、あとはほぼ完全に原作通りのドラマCDです。コミックを開いてふきだしのセリフと比較していくと、情景描写に必要なト書きの追加以外はほとんどそのままなのがわかります。


ですので、


持ち帰り! そういうのもあるのか


ごはんがあるのか! そうかそうか、そうなれば話は違う!


あ‥‥ごめんなさい
それ来月からなんですよ


モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず
(中略)独りで静かで豊かで‥‥


アームロック!!


うん、見事に原作通り、と思いきや、あとの方には


東京都台東区山谷のぶた肉いためライス ハードボイルドバージョン


なんてのが入ってて大笑いしました。


ハードボイルドっていうか、意味不明に気合いの入ったしゃべり方なんですけど、


「豚肉炒めと!! ライス!! あとおしんこ!! ナス!!!!」
「あと‥‥豚汁ひとつ!!!!」
「しまった!!! 豚がだぶってしまった!!!!」


なんでしょうこれは。
何考えて作ったんだかわかりませんが、よくやるなと。
同じ声優さんがあててる、24 -TWENTY FOUR-ジャック・バウアー風らしいんですけどね。
この番組見たことないからわかんなかったです、うん。


って、2クールアニメ決定とか言ってますね。へー、それは楽しみだ。
焼き肉うおォン!そっちまでおあずけですねー*1

*1:当然CDに入ってると思ったら入ってませんでした