
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

真夏日の対策

夏です。
バイクの免許を取って初めての夏。


暑いっす。


日焼けも事故もこわいから半袖や手袋無しってわけにもいかないし、ヘルメットはベンチレーションを使っても蒸すし‥‥。
走ってれば涼しいと思ったら大間違いでしたね。


そうそう、日焼けと言えば、ちょっと前に化粧したまま走ったらファンデがべっとりヘルメットにくっついちゃってさんざんだったんですよ。これは日焼け止めの下地もやばいかなー、て感じがどうにも抜けきれなくて、用意したのがミラーシールドです。


ヤマハ:YJ-5 ZENITH / ゼニス ジェットヘルメット用 ミラーシールドキット / シルバーミラー
ヤマハ:YJ-5 ZENITH / ゼニス ジェットヘルメット用 ミラーシールドキット / シルバーミラー
ヤマハ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんなん。


めっきりあやしいひとになりました。


外からあんまり顔が見えなくなってるもんね〜。
まあ、怪しさをガマンすればとても快適。
紫外線も99%カットしてくれると言うし、性能的には満足ですよね。


ただ、これ、夜にこのまま走るとやばげです。
うちのアドレスV125はライトが暗いのが欠点なんですけど、それに拍車をかける形で前が全く見えなくなります。


‥‥今日、トンネルを通ったときにメチャこわかった。


昼間専用ですね、うん。
シールドのつけ外しは大変だし、夜用のヘルメットも買おうかなぁ。


なんて思ったけど、今まで一度しか夜に走ったことないな。
別にいいか、走らなければ。