
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

古い家も多いのに

さて朝ご飯の支度だ、と意気込んで冷蔵庫を開けてみたら牛乳がない。
これはよくない。


というわけで、散歩がてら近所のコンビニまでぶらぶらと歩いてきました。
ただ歩くんじゃつまんないし*1アドエス無線LAN探知機を発動させながらてけてけ出発です。


すごいです。びっくりしました。
引っかかる数が20や30じゃない。この家もあの家もどこもかしこも無線LANが入ってる。
いったいいつから日本はこれほどインターネット大国になったのでしょうか。


いまさらですか、そうですか。
おおざっぱにですが、そのうちの1割くらいはノーガード戦法でした。
うーん、なんかの予告をするときは使わせてもらおう。


あ、ちなみに、近所のマックの無線LANは閉店後も稼働してましたね。
わたしは有料契約してないので使えはしませんでしたが。


そんな感じ。

*1:ただの散歩も好きなんですけどね