
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

実践的

この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗公式ブログ
まず被害者を救済し事態の収拾を図る、という手順には共感できるし重要だと思います。
コメント欄で言われている原因の追及や加害者側の心的ケアはそれからでもいいと思いますし。


‥‥あと、ホントに教員って自分のやり方を確固として動かさないひとが多いから、その連携が一番の課題なのかもしれませんね〜。



おお、センセっぽいこと言ってる。


よし、あとはゲームだ。