
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

電波もれもれ

あ、そうだ。無線LANの電波って、どのくらい遠くから入るのかな。
う〜ん、アドエス無線LANのサーチをONにして家に近づいていけばわかるよね。
そんなことを思いついた帰り道。自宅までの道のりで最後の角を曲がったところでスイッチONです。


ぴこん♪


無線入るし。


や、ここ、まだけっこー離れてるような。
飛びすぎでしょ電波‥‥。
この、こんな家から離れたところで、NASの中身とか見れちゃったりするんですよ。
たしか、無線LANにはパスワードかかってたはずだよね。だいじょぶだよね‥‥。


部屋へ戻り、熱烈歓迎してくれるこじろをあしらいつつ、ぐぐるまっぷでだいたいの距離を見る。
直線で120mくらい? いくら暑くて窓が開いてたからって、そんなに飛ぶもんなのかぁ。


なんか、メチャこわいですね。