
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

Go ahead. Make my day.

GAME

ディザスター デイ オブ クライシス
ディザスター デイ オブ クライシス
任天堂 2008-09-25
売り上げランキング : 1575

おすすめ平均 star
starカーアクションむずくない?
starあまりにも陳腐なストーリー
starなかなかの良作だと思います。続編もぜひ作って欲しいですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地震火事親父←テロリスト


いま、ありとあらゆる災害があなたに襲いかかる。
不幸と戦う男、ブルース・ウィリスですらはげ上がってしまうほどの災厄!
地上最強の男、スティーブン・セガールでさえ標準語で弱音を吐いてしまうであろう戦慄!


地震だ! 津波だ! ビルが倒れた! 大火事だ!
竜巻がきたぞ! 朝日新聞の勧誘だ! おまけに洪水!?
テロリストが撃ってきたぞ! NHKが集金にきた! 火山が噴火した〜〜!!
溶岩が流れてきたよ! 戦闘ヘリが襲ってきた! 橋が崩れ落ちる〜〜!


しかも、そんな過酷な環境の中で、ただ逃げればいい、戦いに勝てばいいわけではありません。
負傷者を研ぎ澄まされたカンで発見しては安全な場所まで移動させ、治療し、時にはお願いを聞いてあげつつ大切な命を紡いでいかねばならないのです。
ああ、なんで俺は災害対策局所属で元レスキューチームのエースなんだろう、なんて主人公が心の内で嘆いていることは想像に難くありません。そうでなければひとりで逃げれたのに。

ガンシュー好きなんです。わたし。
で、これ買いました。安いです。メチャ値引かれてますのでお買い得。


操作パターンが多い割に覚えやすく*1、取っつきやすさは
カーチェイスモードでのハンドル操作がシビアすぎるのと、通常の移動時で歩ける場所なのかそうでないところなのかが見ても全く判別できない場合が少なくないところはかなり減点。×
CGの質は低い。バイオシリーズと比べるとあからさまに見劣りする。×
ガンシューの楽しさはなかなか。一発で頭を撃ち抜いて倒したときなどぞくぞくする。


そんな感じ。


総合的に判断して買って良かったと思う。価格を考えても損無し。
Wiiを持っててリモコンでのアクションが好きならぜったいやろー!

*1:チュートリアルも親切ですがほぼ不要です