
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

定額給付金が化けた

PC

BUFFALO Eee PC 901-16G専用 MLC搭載 交換用SSD SHD-ES9M64G
BUFFALO Eee PC 901-16G専用 MLC搭載 交換用SSD SHD-ES9M64G
バッファロー 2009-04-11
売り上げランキング : 1998


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


十何万も出してノートPCを買い換えるより、EeePCを使えるようにした方が安上がり。
そう思っていた時期がわたしにもありました。
ていうか、思ってこれを買ってみたわけです。


EeePC901-16G専用となっていますが、なんでもわたしのEeePC901-XでもBIOSをアップデートすれば使えるとか。
やってみました。使えました。
交換も蓋を開けてネジをふたつ外すだけで誰でもできる容易さ。


速いし! でっかいし! これ、前のPCより快適かもしれない。
画面が小さくてキーボードがガマンの限界を超えて使いにくいことを除けば。


除けるかい!


とまあ、画面はどうでもキーボードだけはどうしようもないですね。
そこで、これ。

サンワサプライ USB&PS/2スリムキーボード SKB-SL09BK
サンワサプライ USB&PS/2スリムキーボード SKB-SL09BK
サンワサプライ
売り上げランキング : 3427


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うん、安い割に使いやすい。
これなら簡単なレポートくらいはなんとかなりそう。
もともと、本格的に長文や調べ物しながらのはデスクトップ機使ってたしね。


よしよし、日本経済にちゃんと貢献したぞ。えらいなわたし。