
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

秩父リベンジレボリューションズ

バイク

ここまできたらあれです。
近くにもういっこある見所を逃す手はありません。

大きな地図で見る

ここ。ここにループ橋の「雷電廿六木橋」があります。
ほら、だんだん見えてきた。


畳みます。


ダム建設によって生じた道の高低差約120mを一気にかけあがる壮大な橋だそうです。
下から見上げるだけでなんともこわそうです。



橋の中腹に設置されている展望台からの光景。
キレイですよね〜。



橋を渡りきってトンネルを抜けると、滝沢ダムの真ん前に出ます。
nice boat.



さて戻る。帰り際に逆方向から撮影。
う〜ん、ダムでっかい。


そして次。
まだ終わらんよ。

大きな地図で見る



秩父鉄道の終着駅、三峰口駅へ寄ってみました。
ふだんの行いの良さがこういうときに出ますね。
偶然にも見れたらいいなと思っていたSLが発車直前でした。



汽笛の音量がものすごいの。
こんな大きな音立てて走り出すとは思わなかった。



あと、よく知らない列車。
特急かなんかかな。
もう片方は各駅停車みたい。ワンマンって‥‥バスですか。


長瀞でも思ったんですけど、秩父鉄道ってやたらめったら職員が多いような気がしました。
観光地だから、というのはもちろんあるんでしょうけど、それを差し引いても乗客の数と比較して多いなぁ、なんて。



大きな地図で見る
そんなわけで、今度こそ家に帰るぞ。
帰りは有料道路を走ります。まあなんてぜいたくな。
世間はETCで1000円とか騒いでますが、この皆野寄居有料道路は40円ですよ。


ていうかですね、ここ高速道路じゃないから原付でも走れるんです。
でもね、片側一車線ですよ、法定速度60キロの道で、流れは80キロですよ。
そんなところに30キロ制限の車両を通すなっ! ただでさえトンネルが多くて視界に問題のある道で、あぶなくて仕方ないでしょうに。
あと‥‥アスファルトに縦溝刻むなぁああああああああ!! 工事のためか水はけのためか知らないけどおっかないんだよぉ。二輪車には致命的だよぉ。わたしの特に車輪が小さいんだから〜〜。


でもまあ、バイパスとしての効果はばつぐんでした。
下道だったらこれ、1時間以上かかったと思うところをものの10分くらいで走破しちゃうもんね。
なんせ普通車410円も取るからあんまり使おうと思うひといないみたいなんだよね。
40円ばんざい。


ふう、とりあえず終わり。
この次は東を目指そう。


あ、だいたい8時間かけて250キロを走りました。そのほかに約2時間ほど山歩きしてます。
‥‥けっこう、わたし頑丈だな、うん。