
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

第一段階の2:バランスの取り方

教習

♪ロンドン橋落ちた!落ちた!落ちた
 ロンドン橋落ちた!さあどうしましょ!


今日の戦績:8勝2敗


落ちるって、ふつー。ぜんぜんムリだって、一本橋!


曰く、視線が近い。
曰く、力が入りすぎ。
曰く、アクセルふかしすぎ。
曰く、ブレーキ握りすぎ。


うっせーばーかばーか!
わかってんだよそんなこと!!


他は悪くなかったんですよ、周回コースも、8の字もクランクも悪くないって、いいバランスしてるって、そう言ってたんですよ。でね、白線の上をじりじり走ることだってできるんですよ、でもね、でもね、この一本橋だけダメなんですよ、なんでよ。なんでだ! ああ??


「橋の上って意識しすぎなんですよ」
「どうすればいいですか」
「意識しないようにしてください」


答えになってNEEEEEEEEEE!!


次回はもう第一段階の見極めです*1。教習簿を見ると申し送り事項にしっかり書いてありました。


「一本橋を重点的に」


消してやろうかこれ‥‥。

*1:小型ATは第一段階は3時間です