
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

暇つぶしと言いつつヒマじゃないわけですが

PC

Firefoxをなんとか3.1beta2に移行完了したよ。
にゃー。
いままで3.0.6だったわけだけど、Firefoxってのはね、たった0.1にも満たないバージョンの違いがベルリンの壁より高い障壁となることが多いんだ、これが。
にゃ−。
そういうこと。つまりはね、アドオンの対応にかかってるわけよ。必須とするアドオンが一個対応してないだけで、バージョンアップは諦めざるを得ないわけ。
なー。
‥‥誰か、こいつ連れてけ。


以下細長く続きます。

こんだけみんな動いた。
Nightly Tester Tools を用いた強制インストールものも少なくないけど、動いてるものは関係なしに並べてる。
あたしは差別がキライだ。
入っているアドオンには等しく価値がない!
いやあんた、また失礼なことを。
おせえよ。なにやってたんだよ。
いままでそこにケダモノがいたんだぞ。
いやちと、補習が‥‥。
やだやだ。こんな劣等生が相方なんてねー。
ちがいますって! ただ‥‥。
なんだよ。
いやその、課題を写させてやったら、誤字脱字まで全く同じに書き写した馬鹿がいて‥‥。
ひゅーひゅー。青春してんねえ。
な、なんで誰だかわかるんですか。
子供は扱いやすいね。
え。
で、もともとAI Roboformの3.1非対応だけがネックだったから、それが対応しちゃったいまとなってはほとんど問題なく移行は終わったんだよね。
あ、ああ、本題ですか。
ちと手こずったところと言えば、Tab Mix Plusかなぁ。最新版だと、完全に動かなかった。
というと、この入っているのは旧バージョンってことですね。
ん。http://tmp.garyr.net/dev-builds/tab_mix_plus--test-build-20081123.xpiこれだわね。
そこだけ引っかかったけど、あとはおっけ。
はあ。どうですか、3.1は。
いいね。2→3のときは冗談のような高速軽量化に笑っちゃったけどさ、今回も似たような驚きがあったよ。まだ若干不安定さは残ってるけど、すでにほとんどのアドオンは動くし、移行してみてもいいんじゃないかな。
へー、よさそうですね。俺も入れるかな。
やってみやってみ。暇つぶしにいいよ。

訂正

Bazzacuda Image Saverは動きません。
こちらの改良版をどうぞ。
Bazzacuda Image Saver Plus :: Firefox Add-ons