
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

因果応報

 私どもHondaは、このたび、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。

ホンダ、F1撤退リリース全文: FMotorsports F1

ざまぁwwwww


ごほん。


そりゃね。
日本で嫌われ、イギリスで嫌われ、それでもまだ速いなら誰も文句も言えなかったかもしれないけど、結果を見たら最下位と変わらないほど遅くて、なおかつ予算だけはダントツの一番って不名誉な記録を作っちゃってるんだもんね。株主だっていつまでも黙ってないよね。

同チームでは、今後バトンとの間でこれから契約解除に関して交渉していくということだが、すでにほとんどのチームで来季の体制が確定している中、不誠実な対応はバトンの来季参戦を非常に困難なものにしそうだ。

ホンダ、「バトンとは契約解除で交渉」: FMotorsports F1


わたしも再三言ってきましたけど、ホンダが不誠実なのは昨日今日はじまったことじゃないですよね。もっとも、バトンの不誠実さもいい勝負ですから同情はできませんね。
おつかれさまでした、ホンダのプリンスさん。


連鎖的なワークス撤退もささやかれる中、今後のF1がどうかわっていくのかまだ定かではありません。
それでも、来年からまたF1を観ようかな、と思わせていただいたうれしいニュースでした。
ほっほっほ。