
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

本物のニセモノ

音楽

ニセモノ
ニセモノFriends 只野菜摘 町田紀彦

キングレコード 2008-11-05
売り上げランキング : 169

おすすめ平均 star
star自分の中で…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

♪かしこいとか背が高いとかじゃ
 初恋は発動できなかった

あんまり同意を得られないのが残念無念なのですけど、今シーズン一番だと胸を張って薦めたい「今日の5の2」のOP&ED曲です。かなり気に入ったので買ってみました。


それにしても、初恋とかいまひとつピンときませんね。
小学校の頃って、席替えのたびにそのとき隣の席になった男子を好きになったりするものじゃないですか。
少女誌の告白ものなんかだと「小3の頃から好きだった男の子と小5になってから初めて同じクラスになって、卒業間際にやっと告白した」とか‥‥ホントかおい。って、そういうの読むたびにツッコミ入れてるんですけどね〜。ああ、内心でですよ、もちろん。


ああ、メチャどうでもいいですね、うん。


で、アニメの曲って動画をバックにそれと一体になっているからいい曲に思える事が少なくないですけど、この曲は単体で聞いても好きです。
子供と大人の境目の、ちょうど背伸びしたい年頃の子供たちの心情が伝わってくるステキな曲ですよ。特にさびの部分がいいです。


♪にせもんなんかいらないよ ニセモノはいやだよ〜


って、ね。


ED曲は今は無きZONEのカバー曲で、アニメの1〜3話で採用されました。
今現在はもう変更されています。
こっちも、なかなかにいいカバーですよ。