
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

占いでもあるまいし

PC

なるほど、これが相性問題ってやつなのね。


EeePCがめったやたらと不安定でどうしたものかと検索していたら、ああ、これ、同じ症状が同じメモリで出てるじゃないの。


メモリを買い換えました。収まりました。


金返せ。


具体的には、電源ユーティリティにてSuper Performance Mode(最高速モード)に切り替えた途端に、100%の確率で画面が乱れハングアップしちゃってたんですよね。はぁ、散財。や、まあ、いまメモリ安いですけどね。無駄金っぽいじゃないですか。


しかしこれは速い。ちょっとした重い動画もさくさくじゃないですか。


ほくほく。

                  • -

あ、そだ。
せっかくだから追記。


だめだったのが D2N667CQ-2GLZJ
よかったのが JM800QSU-2G


です。