
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

貯金しましょう

他書籍

貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術
貯められない女のためのこんどこそ!貯める技術池田 暁子

文芸春秋 2007-12
売り上げランキング : 1045

おすすめ平均 star
star最初の一歩には最適!!
star読み物として☆四つ
star何に使ったかわからないお金

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんともリアルです。


考え無しに使いすぎてさあたいへん、になる様子も。
徹底して節約しなきゃ、に突如耐えられなくて浪費に走る様子も。
家賃別月6万くらいでやりくりしよう、って金額も。


「ある!」「そうそう!」「なるよね〜」


読み進めていくうちに首の筋を違えそうな自分に気づきます。
だって、読んでる間ずっと肯きっぱなしだもん。
ああ、首太くならないといいな。


そんな楽しい本です。
実に、癒されます。


癒されててどうする。参考にするんだ!


なんとなくはだめ。
やりすぎもだめ。
そしてなにより現状を把握できていないのがだめ。


わたしもそこそこやれてる方だとは思っていたんですけど、それでもまだまだ工夫の余地はあるようです。
それもね、苦にならず続けられそうな工夫ばかりなのがすごいんですよ。


かわいい絵で楽しく最後まで読めて参考になるマンガエッセイです。
オススメ。