
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

難しさとおもしろさは全く異なるもの

Game

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版
日本ファルコム 2008-09-25
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star目先の流行りよりも「丁寧」を続けて勝ち取った絶対の信頼
star老舗メーカーの凄み
starまさかのおもしろさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おっもしろ〜〜い!!
評判がよかったから珍しくアクションゲームに手を出してみたけど大正解!
こんなにおもしろいゲームってひさしぶり!


アクションRPGをおもいっきりアクション側に絞ったようなゲームなのかな。
宝物を見つけたりアイテムを買ったりして装備を強化しレベルを上げて、様々なマップへどんどん突き進んでいくアクションゲームですね。
接近戦の剣士*1の男の子と魔法遠距離攻撃のヴァンパイアの女の子をボタン一つ切り替えられるようになっていて、遠くにいる敵を魔法でしゅばばばばー! 近づかれたら男の子の出番でずばばばばー!と、めまぐるしく切り替える戦闘が楽しいです。


キャラもすっごいかわいいんですよ。主人公の少年も、ヴァンパイアのお姫様も、その他彼らを取り巻くサブキャラ達も、どれもこれもちんまくて丸くてかわいい!


はぁ、これはしばらく楽しめそう。買ってよかった。
お金ないのにこんなの買って、外れだったら悲しかっただろうなぁ。


よかったよかった。ほほほ。

*1:剣と呼ぶには奇妙な武器ですが