
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

わたしはちがいますよ

他書籍

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術池田 暁子

文藝春秋 2007-04
売り上げランキング : 304

おすすめ平均 star
star掃除でも収納でも捨てる技術でもない「片付け」の本です。
starここまで酷くない!笑
starおもしろくてタメになった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

わたしは片付けられますから、念のため。
ただ、こういうお話が好きなだけです。きっと、自分はまだマシな方だなって安心するためかも。


‥‥だから、ちゃんと片付けられますって!


所々に実用的なアドバイスを交えつつ、汚部屋からお部屋へ生まれ変わっていく課程を淡々と描いていくマンガエッセイ、っていうのかな。そんな本です。


正直、わたしも一人暮らしになったらとことんずぼらに走っちゃう可能性あるなぁ。
いまは散らかしておくと文句を言ってくるうるさい野郎共がいるから*1、それが防波堤になっているのかも‥‥。


うーん。


ま、考えても仕方ないか、ね。
お部屋が片付かなくて悩んでいるひとは読んでみてください。ふつうの実用書より抵抗なく読めますよ。

*1:言われる前に片付けてますけどね