
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

あれは隠しアート!

Game

リクとヨハン~消えた2枚の絵~
リクとヨハン~消えた2枚の絵~
fonfun 2008-07-03
売り上げランキング : 165

おすすめ平均 star
starほのぼの〜が良い感じ
star2周やったゲームは久しぶりです。
star途中ストーリーがわけわからなくなりいらいらすることも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


父と子、師と弟子、信頼と友情と努力と正義。ラブコメももちろんありますよ。


もう、こってこてべったべたなストーリーがこれでもかとばかりに休み無く矢継ぎ早にあなたを襲います。


だが、それがいい


うん、けっこうおもしろい。
ゲーム内容は、アートパズルを解くことで謎解きが進んでいくアドベンチャーゲームです。
アートパズルと言うのは、一枚の絵の中に隠された様々なアイテムを探し出すパズルです。一目見ればああこれだとわかるものから、だまし絵のように背景に溶け込んで発見がきわめて難しい物まで*1、多種多様な仕掛けが揃っています。
それらを、規定時間内にタッチペンでタッチすることで見つけ出せばクリア、という趣向になっているんですね。


でね、でね、クリアするとね、主人公のリクくんが叫ぶんです。


「やったぁ!」
「ぜんぶ見つけたぞ!」
「よし!」


萌えます。これだけで買ってよかったと思うくらい。


‥‥まあ、冗談はさておき、オススメの逸品ですよー、と。

*1:あり得ないほど卑怯な物も少なくありません