
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

無くした過去飛べない空

音楽

TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス
TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス榊原ゆい 藤間仁 菊田大介

ブロッコリー 2008-01-25
売り上げランキング : 100

おすすめ平均 star
star中々の良作
star久々に
star今期最高のOP

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この年になってアニメを見る機会が増えてきています。まわりの影響っておそろしい。聞いた話では、今期のアニメは曲も当たりがいっぱいとか?
わたし的に、その中で、いま一番いい曲なのがこれ。ついつい買っちゃうほどです。


イントロから力強く透き通った声で、高らかにテーマ部分が歌い上げられ、次いで間奏が入ります。「はぁ〜」ここだけですでにいい歌だな、なんて思ってぼーっとしちゃうかも。
でも、その間にも曲は進んでいきますよ。


あきらめの中の安寧──ぼくはそれでよかったのに。
あきらめない過酷さ──二人でもっと高く飛んでみたいから。


静かな絶望の底から希望の空へと高く高く舞い上がる様子が、鮮やかに頭の中に思い描けるような、もの悲しくも強く力づけられる気持ちになる歌詞が、見事の一言です。


H2Oというアニメが気に入ってるから、その分のひいき目もちょっとはあるのかも。でもでも、ぜったいいいですよ、これ。