読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ごろごろ鳴っている

降りすぎ。雨、調子乗りすぎ。
これじゃでかけられないし、布団も干したかったけどムリ。


することないから、あちこちで遭難してます。

日本最初のホームページ*1


っていうか、日本で最初はそうなんでしょうけど・・・・地味ていうか、文字だけで、あんまり楽しくないページですね。当時はこれでもすごかったのかな。実用面ではどうだったんでしょう。


ちなみに、これを作って公開していた『KEK』とは、Kou Enerugii Butsurigaku Kenkyusho*2の略です*3


・・・・いいですね。安易に英単語に頼らないこの姿勢。すっごく好きです。


トップページはこちら

日刊スレッドガイド : 3分の1かける3は1なのに

わかります。言ってることはわかります。理解も最低限はしてます。
でも、いまだに納得してません。感情が拒否してます。

0.9999=1ではない
0.9999・・・=1

とかなんだかなもー。

ノッケー

ノッケー!ノッケー!
実は密かに大好きだったりするサイト。

@nifty:デイリーポータルZ:雨の日、猫はなにをしているか

野良っ子のたくましさ。
それでも愛嬌だけは失わないのが、ネコたちのいいところ。
歩いていて、たまに車の下にいるネコに気づいたりすると、やっぱり気を遣って大回りして避けちゃったり、ジャマしたくないなって思いますよね。


さて、もう少しまわってから、お昼にしよう。

*1:いまホームページって言いませんよね。ウェブサイトとか言った方がいいのかも

*2:高エネルギー物理学研究所

*3:現在は他所との合併を経て、高エネルギー加速器研究機構になっています