
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

夕焼けがキレイでした

映画

時をかける少女 限定版
時をかける少女 限定版筒井康隆 細田守 仲里依紗

角川エンタテインメント 2007-04-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
starカリオストロ…!?
starTime is still Waiting
star買って良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふつうに、いいですね。
昔の実写映画の続編的ストーリーだそうですが、わたしはそっちを知りません。でも、問題なく楽しめたから、こだわる必要はないんでしょう。
いわゆるひとつの青春恋愛ストーリー‥‥なのかなぁ。SFだけど、SFっぽい難しさとか、ぜんぜんなくって、良くも悪くも、アニメな感じの主人公とその友達の生き生きとした暮らしが、うまく描かれてたと思います。


声優さんは、やっぱり最後までちょっと微妙な感じはしたかな。ジブリの映画のような、ちょっとそういうところにこだわっちゃうのは、わたしもいくらかオタクなのかなぁ。


あ、でもね。泣き方。それは、すっごく自然だった。
あそこのシーンで、すべて許せちゃうかもって、それくらいよかった。


どう受け取ったらいいか、どうしてもわからなくて、その部分だけオーディオコメンタリートラックを聞きながら見返したのが、彼の最後の言葉の部分かな。


う〜〜〜〜〜〜〜ん。


どう、解釈するのかな、これ。いいのかな、ってそんな気もした。