
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

あんまり難しく考えないといいのかも

映画

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/11/03)
売り上げランキング: 11
おすすめ度の平均: 3.0
5 無宗教者にはわからない
2 つまらない…
3 まあまあ

けっこう辛い評価の映画のようです。
宗教絡みの宿命なのか、熱心な信者の方からも、逆に宗教大嫌いって方からも、双方から酷評されることも多かったりしてますね。

で、わたしが見てみたらどうだったか〜‥‥はい、おもしろいです。わかりやすいです。原作知らないです。たしかに専門知識が次から次へと披露されていきますけど、それはみんなその場でわかりやすく解説されるし、理解不能な独りよがり映画になったりしてないです。
たとえばキリストの子孫が現代に存在して、あまつさえそれが科学的に証明されたりしたらどうなってしまうか、なんとなく想像はつきますけど、そこもわかりやすく誘導してくれるし、親切でいい映画です。
難を言えば長すぎ‥‥つかれました。次はもっと短くてお気楽なの見よう。