
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

おまえにとって一番大切な物はなんだよ?

半分の月がのぼる空〈4〉
橋本 紡
メディアワークス (2005/02)
売り上げランキング: 1,412
おすすめ度の平均: 5
5 ついに4巻まできましたね
5 続きは・・・?(笑)
5 しあわせとは、なんでしょね?
さあ、また一冊終了です。
このままでは不幸になると思って今の幸せを捨てることが幸福なのか。不幸になると思っても今の幸せを守り続けることが幸福なのか。
いや、違うな。そういう話じゃない。一番大切なものを守って得た不幸は、果たして本当に不幸なんだろうか?実はこの上ない幸せなんじゃないだろうか。
なんて、ガラにもなく考えてみたりする。
心臓病。完治することのない病気。いつか訪れるその日を恐れて、でもそれまで精一杯楽しく生きる‥‥里香ほど重症じゃないにしても、身近に心臓病持ちの身内がいるせいもあって、あんまり他人事には思えないんですよね。
重くて、でも、甘くて、せつなくて。またはかなくて、それだけに力強いお話。
さて、次は5巻。ちゃっちゃと読むぞー!