
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

最後のタグ

教習

なんでこんな朝っぱらから付き合わなきゃなんないのよ
まあまあ、友情、友情!
ちょっと電車とバスで行くのが面倒な試験場だったりするので、早朝から友達を引っ張り出しての出陣です。

試験対策はもう、ばっちりです。いやらしい言い回しの問題は、素直に解釈した場合の反対を選べば正解。『必ず』『しなければならない』等は引っかけの常道、などなど、実践的なアドバイスを多数受けて、本番に臨みました。


そして合格発表。点数は、100点。*1


100点なんて取ったの、小学生以来かも。これはあれですよ、末代までの語りぐさにできますね。らっきらっき!
そういえば、視力が落ちてるかなと少し不安だったんですよね。でも、ぎりぎりで、メガネ無しでも運転できる免許になりました。
さて、帰ろう。
ねえねえ、初心者マーク持ってきたんだよ
‥‥いやだ
免許を貰った帰りに車を運転して帰るって計画は、身勝手で思いやりのない友人の一言で粉砕されました。いいんだ、明日は、朝からどこか乗って遊びに行くんだ!

*1:ホントですってば