
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

空には半分の月が輝いていた

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon
橋本 紡
メディアワークス (2003/10)
売り上げランキング: 1,413
おすすめ度の平均: 4.57
4 あったかい話です。
4 どこかにありそうな話なのに、とても貴重に思えた。
5 橋本紡さんの作品初めてでしたが…

また、いまさら〜って本なんですけども。
電車の中や教習の待ち時間を使ってようやく読み終わりました。他に、趣味の本を読む時間って、ほとんどないです。


軽い病気で入院した少年が、重病で長く入院している少女と恋に落ちるお話ですね。


それだけなんですよね、つまりは。
それだけなんだけど‥‥う〜ん、あっさりですね。脇役達がいい味出してます。
はっきり言って、つまらなくはないです。でも、それほどおもしろいとも言えません。真新しさも感じないし、ありきたりと言ってしまっていい内容かな〜とも思います。
好きな雰囲気なんですけどね。


で、これで完結だと思ってたら、続きがあるんですね。なんと、6巻まで出てる?
続巻から盛り上がってくるのかな。これは序章のようなものなのかも。


時間があったら、読んでみましょう。