
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

少女には向かない職業

ドラマ

♪そ〜れは〜夢のように〜
Gyaoさん、このCM*1しつこいです。いらいらしてきます。


さて、Gyaoで『少女には向かない職業』を観ました。26日から配信を開始したドラマです。
原作者はライトノベルで有名な作者さんだとか?ちょっと知らない方だったんですけども。


なかなかおもしろいです。
登場人物の中学生たちが、とても中学生です。
表面的なきゃーきゃーした生活。でも裏では理不尽に無言で従いながら、次第に内側にため込まれていく憎悪、そして爆発。うまく描かれていると思いました。


今回はまだ第一話なので、プロローグ部分だけです。問題はこれからですね。

「あたし、大西葵13歳は、

 中学2年の半年間で、人をふたり 殺した」


ドラマとして描くのが、難しそうですが、それだけに期待しちゃいます。

*1:『初恋』と言うドラマらしい