
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

ウエットコンディション

窓を伝う大粒の雨が、まるでわたしの心を投影しているように見える。
なんだか、傷つき、ささくれだった心が、少しずつ癒されていく気がする。


うん。


諦めたらそこで試合終了ですよ


そうだよね、安西先生


はい、もう一度


‥‥はい、教官。よそみしてないで集中します。


ということで、初めて大雨の中の教習でした。
この視界の悪さはなんですか。横を見ろって、見てもよくわかんないよ。
もっと左へ寄せろって言われても、だから、よく見えないんだってば!


「車両感覚を掴まないと、実際に免許を取っても危ないよ?」


わかってるんですけど‥‥その感覚の掴み方を教えてください!


「口で言ってわかるものじゃないんだよね」


あんたってひとはー!!


二時間乗ったのに、あまり上達した感触がないです。
念のため、もう一時間やろうということになりました‥‥まあ、このままで無線教習になっても、ぜったいまともに走れそうにないし、しかたないですよね。


なんとしても、梅雨前に教習を終えないとならない。強く誓った日でした。