
きわめて一般的な日常

きわめて一般的な日常を綴っていたはずなのですが、いつのまにかアニメやゲームの話ばかりになっていました

コンスタンティン

こんな暑い日には、部屋の中で映画でも見ているに限ります。

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]


おもしろいです。ついつい引き込まれて最後まで一気に見ちゃいました。
わりとこういう見方はしない方なんですけどね。
30分見たら休憩して別のことをする、とか、多いです。


内容を一言で言えば‥‥禁煙啓蒙映画?
たばこを吸ってるひとが見るとこわいかも。


肺ガンに冒されて、余命幾ばくもない主人公。
彼は幼い頃の罪で、地獄行きが決定しています。
天使や悪魔をその目で見て、話せる能力があるために、それがわかってしまっているわけです。
そして、なんとか天国行きを勝ち取ろうと、エクソシストとして活躍を続ける日々‥‥。


というようなストーリーです。


妙に人間くさい悪魔たちや、常に高みから見下ろしている天使など、脇役たちも魅力いっぱい。
悪魔を倒すための小道具も、すっごく凝ってていいです。
地獄の黙示録とか、聖水を発生させる道具とか、銀の弾丸とか。
オカルト心を刺激されるグッズがいっぱい出てきます。


そしてなんと言っても。


キアヌーー!!


かっこいい!やっぱりかっこよすぎます。
やっぱり見てよかった!大満足!


皆さんも見ましょう。そして叫びましょう。


キアヌーー!!